「二十歳」

今週のお題「二十歳」

 

成人式で着た振袖。

とても太っていたから、写真で見るとおめかししたマツコみたい。

髪型は、丸顔には縦のラインを強調した方が良いとオールバックにされ。(黒髪ロング)

和服に合ったメイクがより地味さを強め。

なんだかなぁ、な振袖姿となった。

 

記念写真は実家の玄関前だし、

マツコだし、

誰にも見せたくないし。

 

よく結婚式のスライドショーで成人式キラキラーってなるけど、無理めです。

 

キラキラしたい時代にキラキラ出来なかった年代。残念無念。

やっぱり見た目は大事!!

ダイエットを続けてた訳ではなく(たまに気が向いたら走るくらい)、10年で10キロ痩せた。

これが大人になるということかしら。

体重は自然と落ちるという不思議。

最近ほうれい線が気になる三十路。